憧れの人

f:id:flower74230492:20160605210556j:plain

最近時間があれば、義母の様子を見に行く日が続いていました。

でも、日に日に楽そうにはなってきていてほっとしている所です。

 

そんな中、昨日は久しぶりの自分時間を持ちました。

大好きなベニシアさんが地元にやってくるということで♡

私がリスペクトしている人の一人なのです。

今年は、我が家のアトリエ部屋のカレンダーもベニシアさんを使っていたぐらい(笑)

そしたら、その年に出会えることになるなんて感激でした。

 

今の暮らしになって、部屋から庭の見える生活がしたいと思っていた時に、ベニシアさんの庭を見て、「ああ、これだなぁ」と思ったのをきっかけに、どっぷりと彼女の世界観にハマりました。

彼女のような古民家暮らしではないですが、こういう部分は取り入れたいな~と思う庭作りや暮らしぶりはとても参考になり。

本を読んでみたり、番組は録画して何回も見たりしていました。

穏やかな気持ちになれるのです。

日々の生活のことも、忙しくても丁寧にやりたいな・・・とか、大変と思わず楽しくやりたい・・・と思えるようになったのはベニシアさんのお蔭。

疲れたり、イライラしている時、彼女を見ると、ああこれではいけないわ・・・と思うことが出来るのです。

日々丁寧に・・・と。

時々すごく心に響く言葉を残してくれるところもベニシアさんの好きな所。

これまでにも何度かメモを取ったことがありました。

そしてなにより、ベニシアさんのように花を愛する人でありたいといつも思っています。