やっぱり色が好きなんだなぁと思う

f:id:flower74230492:20130403070911j:plain

長い通勤時間の密かな楽しみ。

それは山を見ることです。

毎日見ていると、日々変化していっているのがよく分かります。

冬は毎日の積雪加減なんかを見ては楽しんでいたのですが、3月の終わり頃から、コブシが咲き(これが咲くと山に春が来た~♪と嬉しくなります)、今はそれと共演するかのように山桜が咲き始め、山つつじも・・・。

そして、木々の枝からも小さな芽が吹き始め、淡い緑や赤い新芽が見えてくるようになりました。

自然界にはこんなに色があったんだ・・・と思うような春の山。

これからしばらくの間見とれてしまいそうです。

この新緑の季節になるまでがたまらなく好き。

沢山花粉をつけて、真っ赤に見えていた杉の木も、緑色に見えてきました(^^)

そろそろ山に出かけられるかな。