旅に出ておりました

f:id:flower74230492:20140814141859j:plain

我が家のお盆休みは4日間。

という訳でちょっと旅に出ようということになり、こちら方面へ行って来ました。

f:id:flower74230492:20140814133243j:plain

まずは尾道ラーメンを食し・・・。

尾道はうちの山本家のルーツでもあり、何だか時々行きたくなる町です。

瀬戸内の良い雰囲気の町。

f:id:flower74230492:20140814142715j:plain

今回はしまなみ海道を通るというのが目標でした。

四国へは何度か渡ったことがあるものの、しまなみはまだ通ったことが無くて、通ってみたかったのです。

チャリダーの義父さんもおススメだったしね。

「しまなみは自転車で走れるんだよ」ってずっと聞いてたから、それもチャレンジしたかったんだけど、今回は出来ませんでした。

(暑いし、他にも回りたい所があったので)

f:id:flower74230492:20140814144954j:plain

どんな雰囲気なんだろう・・・と思っていたら、橋にさしかかると自転車の側道が現れます。

橋以外の所は違うところを走ってるようでした。

自転車・原付バイク用のレーンが橋にはあります。

爽快だろうね~✨

じっくり海を眺めることも出来そうだから自転車いいな~♪

f:id:flower74230492:20140814143310j:plain

橋によってデザインも違っていて面白い。

f:id:flower74230492:20140814150736j:plain

ただお盆休み中ずっと天気が思わしくなくてね~。

もうちょっとクリアな景色を楽しみたかったのですが・・・。

それにしても私、瀬戸内海って子供の頃から大好きです♡

時々見たくなる瀬戸内海です✨

そして、愛媛県に上陸~!

f:id:flower74230492:20140814165124j:plain

実は私にとっては初めての愛媛県

かわいい電車が走っています。

f:id:flower74230492:20140814170702j:plain

道後へ行きました。

f:id:flower74230492:20140814170722j:plain

レトロでかわいい駅舎です。

f:id:flower74230492:20140814165908j:plain

ぼっちゃん列車も停まっていました。

f:id:flower74230492:20140814172346j:plain

道後温泉です。

お盆休みなのですごい人人人!

イモ洗いってこういうのなんだろうな・・・(笑)

さすがにお風呂には入れませんでした。

f:id:flower74230492:20140814171955j:plain

建物からもすごい湯煙。

f:id:flower74230492:20140814180316j:plain

からくり時計も見れました。

マドンナもいる~(^^)

f:id:flower74230492:20140814190245j:plain

道後をうろうろしていると夜になり、松山の夜景です。

そして四国の中であと一つ行けてなかった高知県へ。

f:id:flower74230492:20140814212508j:plain

「坊さん~かんざし買うを見た~♪」だったっけ!?

ずっとよさこい節で気になっていたはりまや橋へ。

f:id:flower74230492:20140814212458j:plain

どちらが本当のはりまや橋なのか分からないので(笑)・・・ってこっちか。

f:id:flower74230492:20140814212750j:plain

はりまや橋でかんざしをもらったのはもしかしてキティーちゃんだった?(笑)

f:id:flower74230492:20140814214514j:plain

高知に来たらカツオのたたき!ということで食べて来ました。

ご当地グルメ大好き(笑)

ここのお店では、お客さんの高知弁が聞こえてきて面白かった。

「○○じゃき~」とか本当に言うんだね~。

思わず龍馬みたいや~と思ってしまいました。(ドラマの見すぎ/笑)