追い回される

f:id:flower74230492:20170309163914j:plain

昨日の朝はうっすらと雪化粧の舞鶴でした。

もうそろそろ雪の季節も終わりかな?

寒かったり暖かかったりでちょっと体調が思わしくない私です・・・。

でも、今日は日差しが届き、お庭ではスノードロップに続いてクロッカスが開花しました✨

チューリップなどの球根もニョキッと大きくなってきて楽しみです♪

f:id:flower74230492:20170308152752j:plain

3月に入ってから今年も時々遊びに来てくれるようになった雉さん。

昨日、ちょっといつもと違う声をあげていて、どうした!?と思って見てみるとハンターに追い回されておりました( ゚Д゚)!

茶色い猫ちゃんが雉さんを追い回しています。

草の茂みに隠れてはチーターのように近付いていくのです。

雉さんに飛び掛かるつもりなんだろうか?と思ってしばらく目が離せなくなりました(;・∀・)

数分間逃げては近付かれを繰り返し、最終的にはあまり飛ぶことが上手ではない雉さんが一生懸命飛んで逃げていきました。

そしてそれをまた猫ちゃんが走って追いかけて行きましたけど・・・(笑)

f:id:flower74230492:20170308152949j:plain

この日は、怖い思いをしたであろう雉さんでしたが、大分色艶が綺麗になってきました。